
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たったひとつの恋

たったひとつの恋は2006年10月14日から毎週土曜日21:00~21:54(JST)に日本テレビ系列のテレビ局で放送される連続ドラマである。初回は20分拡大の22:14までの放送。 ストーリー
二人は身分が違う……。 物語は趣味と実益を兼ねて夜釣りをしていた弘人が、翌朝の街中で通学中の菜緒と衝突、転倒するところからスタート。 引かれ合う二人が、家族の反対など育ちの違いという障害にぶつかっていく。 王道恋愛ドラマである。

登場人物
神崎弘人
父の残した神崎造船鉄工所で働いている。一見不良だが、実は家族思いで心優しく、女性に対して一途でマジメ。喰いタンスペシャルにも登場。喰いタンこと高野聖也からアグネスぷりんをもらい、「あなたは忘れられない恋をする。」と予言される。
月丘菜緒
ジュエリーショップの一人娘で横濱女学院大学に通う。何でも素直にぶっちゃけてしまう性格。ちなみに誕生日は12月24日。
草野甲
弘人の親友。トラック運転手で見かけによらずナイーブなロマンチスト。
大沢亜裕太
弘人、甲とは昔からの親友。横浜自動車整備専門学校に通う。優柔不断なこともあって彼女なし。カフェでアルバイト中。
本宮裕子
菜緒の親友。仕送りとアルバイトで生活中。いざというとき、意外としっかりしている。
月丘達也
菜緒の兄。大学院在学中。将来は家業を継ぐはずだが、本心は研究者になりたいと思っている。
月丘みつこ
菜緒の母。少々天然ボケで月丘家のムードメーカー的存在。
月丘雅彦
菜緒の父。ジュエリーショップ『スタージュエリー』社長。かなりのやり手で達也と菜緒に家業を継いでほしいと思っている。
神崎亜紀子
弘人の母。生活苦から水商売に走る。家族のためなら何でもする考えだが、はたから見れば派手でだらしのない。
神崎廉
弘人の弟。性格は明るいが、病弱な体質のため養護学校に通っている。

キャスト
神崎弘人:亀梨和也(KAT-TUN)
月丘菜緒:綾瀬はるか
草野甲:田中聖 (KAT-TUN)
大沢亜裕太:平岡祐太
本宮裕子:戸田恵梨香
月丘達也:要潤
月丘みつこ:田中好子(特別出演)
月丘雅彦:財津和夫
神崎亜紀子:余貴美子
神崎廉:齋藤隆成
ちなみに戸田恵梨香と亀梨和也はドラマ「野ブタ。をプロデュース」で共演して今回のドラマで2回目の共演。

平均視聴率12.8%(数字は関東地区・ビデオリサーチ調べ)
主演に亀梨和也(KAT-TUN)を起用したが、フジテレビの2006年7-9月期のドラマであるサプリで主演を努めたとき同様、やはり低視聴率になってしまった。
ドラマ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
