スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

松本 康太

松本 康太(まつもと こうた、1979年5月16日 - )は、京都府乙訓郡大山崎町出身のお笑い芸人でレギュラーの坊主頭の方で主にボケ担当。吉本興業所属、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校21期生。身長170cm、血液型B型。

松本は現在京都美山高等学校学校長である、大野実の教え子である。
人物
レギュラーとしてデビューする以前に「大竹まことのただいま!PCランド」に出演したことがあった。
1998年、西川晃啓とコンビ「レギュラー」を結成。2003年ごろ持ちネタである「あるある探検隊」がうけ、大ブレイク。
担当はボケ・ネタ作り。
相方の西川がやっている気絶ネタは最初は彼がやっていた。(このネタが元で喉を痛め扁桃腺を手術。現在に至る。)
非常に歌が上手い。尾崎豊のものまねや徳永英明が得意。
特技はサッカーで、高校はスポーツ推薦で入学したほどの腕前。
中学時代は今よりもやせていてロン毛であり、モテモテで袴田吉彦に似ているとよく言われたと本人は言っていたが、後日テレビ番組で昔の友人、教師の証言によるとそうでもなかったらしい。
小学校5年生から歯を磨いたことがないが、強力な唾液が故に虫歯がなく、口が臭くないらしい。が、歯周病が心配である。
ラジオ番組のハガキ職人として名を馳せた。
坊主頭・ワイシャツ・ネクタイ姿が特徴。
年齢よりも遥かに老けて見える。
次長課長の井上聡に「まっちゃん」と呼ばれて、売れる前から可愛がられている。
ますだおかだ・岡田圭右が主催する食事会(通称「岡田会」)に参加している。
潔癖症。潔癖症すぎてキスするのが嫌だったほど。ファーストキスは23歳。
下積み時代に逆ナンされ、現在同棲中。
一発ギャグが得意。(例えばスーパーマリオブラザーズのマリオがジャンプする時の音など)

初Hの直後、よく恋愛相談をしていた先輩に報告をしようと思い、麒麟の川島明に電話をかけた。しかし気が動転してしまい、川島が電話に出た瞬間「お疲れ様でしたっ!」と言ってしまった。
2006年5月1日、大阪で出演していたミュージカルの舞台上で長年交際してきた女性に公開プロポーズした。実行した理由は、女性の父親が結婚に反対していたうえ、無許可で女性を東京に連れて行ったことで父親がさらに態度を硬化させていたため大勝負をかける意味をこめて。プロポーズすることを隠して、女性とその両親を舞台に招待し、公開プロポーズは成功した。
公開[[プロポーズは成功したが、そのことが報道され女性が「私はお笑いのネタじゃないのよ!」と激怒し、スムーズに結婚できなかった。真相は、スポーツ新聞数社が、女性の実名を掲載した事が直接の理由らしく、松本に落ち度はなかった。
太っちょロナウドに似ている

出演

テレビ番組

27時間テレビ(2004年)「ザ!ココイチテン」
お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル
笑いの金メダル
エンタの神様
リンカーン
ちびまる子ちゃん(テレビドラマ版)(大人のはまじ役)
など

同期のお笑い芸人
森三中
ロバート
インパルス
POISON GIRL BAND
など
スポンサーサイト
芸能人 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
