スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

西島 秀俊

西島 秀俊(にしじま ひでとし, 1971年3月29日 - )は平成期の俳優。クォータートーン所属。東京都出身。血液型はA型。桐朋中学校・高等学校卒業、横浜国立大学工学部中退。B'zの稲葉浩志、加藤雅也は大学の先輩。眞鍋かをりは大学の後輩である。ビートたけしのファンで、昔彼が出演していたラジオ番組が録音されたカセットテープを友人からもらい、MDに録音しているほどである。
最初の事務所を辞めてからしばらくは映画に専念していたが近年は民放ドラマにも再び登場するようになった。
穏やかな笑顔と自然体な演技が特徴。 主な出演作品

テレビドラマ
はぐれ刑事純情派Ⅴ
お願いダーリン!
わたしってブスだったの?
悪魔のKISS
あすなろ白書
素顔を抱きしめて - 関西国際空港開港記念1時間ドラマとして放映された。共演は水野美紀。
NHK大河ドラマ「毛利元就」
笑顔の法則
菊次郎とさき
仔犬のワルツ
大奥第一章
アンフェア
純情きらり

映画
居酒屋ゆうれい
大失恋

世界の終わりという名の雑貨店(2001)
セラフィムの夜
菜の花配達便
冷血の罠
ニンゲン合格
Dolls
tokyo.sora
すべては夜から生まれる
マナに抱かれて
銀のエンゼル
犬猫
トニー滝谷
カナリア
帰郷
ラストシーン
三年身籠る
CASSHERN(上条中佐役、2004年)
さよならみどりちゃん(2005年)
メゾン・ド・ヒミコ(2005年)

CM
トヨタ自動車「ヴィッツ」
麒麟麦酒「白麒麟」
日立製作所
朝日新聞
東京三菱銀行
ニッセン
スポンサーサイト
芸能人 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
