
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そのまんま東、作業着で初登庁「知事室は居心地悪い」

 宮崎県知事選に初当選した東国原英夫知事は23日午前9時半すぎ、宮崎県庁に初登庁した。

 職員が拍手で出迎える中、白いワゴン車で到着。薄緑色の作業用ジャケットとネクタイ姿で車を降り、満面の笑みを振りまいた。

 女性職員から花束を受け取ると、急ぎ足で県庁2階の知事室へ。報道陣に、「こんな立派な机やいすは僕には似合わない」「知事室は広くて居づらい。居心地が悪い」と少し戸惑った様子。「スーツは好きじゃないし2着しか持っていない。作業服で仕事したい」とも語った。

 県庁講堂では午前11時から当選証書付与式があり、作業服からスーツに着替えた知事は、「改めて職責の重さを痛感した。知事として、人間として成長するよう努力し、新しい県をつくることを約束する」とあいさつした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000011-ykf-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
