
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

主演ドラマ続々放送で注目!16歳のアイドル岩田さゆり

 人気アニメを実写化したドラマ『地獄少女』(日本テレビ/土曜深夜)で、主人公・閻魔あいを演じている岩田さゆり(16歳)。あいは、人々がホームページに書き込んだ、憎むべき相手を地獄へと導く能力をもつ少女。そのミステリアスで、独特な雰囲気をもつ岩田の演技が評判を呼んでいる。

 その『地獄少女』が、1月27日放送分でついに最終回を迎える。あいにまつわる謎が、見えてくるのか楽しみだ。岩田の「地獄の」セーラー服姿もこれで見納めになる。最終回「現し世の闇後編」は1時50分~放送。

 また岩田は2/3放送の単発ドラマ『恋する日曜日/またあえる日まで~悲しみよこんにちは』(BS-i/午後11時~)でも主演する。

 中2のバレンタインデー。千佳(岩田)は、親友が思いを寄せる男の子へ、代わりにチョコレートを渡してあげる。勘違いした、その男の子から、告白を受ける千佳。だが親友のことを思うと、それを受け入れるわけにはいかなかった。それから1年。千佳は自分の本当の思いに気づく。だが気づいた時には…。
 岩田は、04年、ドラマ『3年B組金八先生』で、軽度の知的障害をもつ少女・弥生役で女優デビュー。最近では、昨年主演したドラマ『吉祥天女』や、放送中の『地獄少女』など、ミステリアスで、大人びた少女役を演じることが多いが、この作品では、普通の、元気で明るい女の子役。岩田は「中学生のテンションの高さを出すのに苦労しました。最初はちょっと大人びた芝居をしてしまって。『地獄少女』のあいをひきずっていたのかもしれません」と笑う。

 この2本の主演ドラマに続き、3月には、ヒロインをつとめた映画『東京の嘘』が公開。07年、特に注目の女優の1人といえそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000006-oric-ent&kz=ent


未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
