
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウクレレ調「北の国から」…さだ絶賛『南の国から』じゃねーか!

 人気テレビドラマ「北の国から」の、テーマ曲をはじめとする劇中の楽曲が、ウクレレのアロハな雰囲気でカバーされることが5日、分かった。CD「V.A./ウクレレ 北の国から」が、7日に発売される。

 しっとりしつつも、どこか明るい音色のウクレレによる全12曲を収録。テーマ曲を担当した歌手のさだまさし(54)も「いいねえ! 『南の国から』じゃねーか! 気に入っちゃったよ。倉本(聰)先生にも聴かそう! 疲れたときに休まるよ。ありがとう!」と、大喜び。ジャケットにもこだわり、富良野観光協会やフジテレビの協力で、「五郎の石の家」を中心にロケも行った。

 制作元のジェネオン・エンタテインメントでは、これまでもジブリ作品、スター・ウォーズのテーマ、ウルトラシリーズの楽曲をウクレレでカバーしたアルバムを発売し、今回が第8弾。「脱キャラクター路線」も注目を集めそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000051-sph-ent&kz=ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
