fc2ブログ


あばれヌンチャク

あばれヌンチャクは、日本のお笑いコンビ。所属事務所は石井光三オフィス。コンビ名は斎藤の前のコンビ名「ヌンチャクダンス」からヌンチャクを残して他人につけてもらったことによる。あばれはっちゃくに語呂が似てる為とも言われている。2005年4月解散。 メンバー
斎藤恭央(さいとう やすお、1976年9月24日 - )
神奈川県横浜市出身。血液型はB型。ツッコミ&絵描き&ネタ作成担当。声優。通称「やっくん」。昔ジャニーズJr.に所属していたことがある。解散後、桜塚やっくんとしてのピン芸のキャラを模索するなかで、スケバン恐子が生まれた。エンタの神様では、女装した姿で観客につっこませる内容が評判だったため、常連出演するようになった。
竹内幸輔(たけうち こうすけ、1976年7月4日 - )
秋田県大仙市出身。血液型はA型。ボケ&絵の説明担当。通称「お兄さん」。現在は声優。

芸風
スケッチブックを使った紙芝居風のコントが専門。やっくん(斎藤)の可愛いキャラを強調しながらも、竹内が毒舌で世の事象を斬りまくる。爆笑オンエアバトル等でも活躍し、放送ギリギリの過激なネタで異彩を放つ(NHKキャラクターネタを行った際は、局側から注意されたらしい)。

桜塚やっくんこと斎藤が番組で度々「鳴かず飛ばずだった」と説明しているがエンタの神様や笑いの金メダルなどのゴールデン番組にも数回出演した経験がある。

竹内はテレビ東京系アニメ「テニスの王子様」(天根ヒカル役)や「アイシールド21」(原尾王成・筧駿役)に声優として出演している。また斎藤もテレビ東京系アニメ「満月をさがして」へのタクト・キラ役での出演をきっかけに、声優業も兼ねるようになったが、桜塚やっくんとしての人気が上がったため、現在はピン芸人の方に注力。 彼らのスケッチネタを掲載した「自習!!」という本が出版社 ぴあより発売されている。

スポンサーサイト



芸能人 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |