スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

岡田准一

岡田 准一(おかだ じゅんいち、1980年11月18日 - )は、俳優、男性アイドルグループV6のメンバーである。ジャニーズ事務所に所属。

冬の運動会(DVD) ◆20%OFF!木更津キャッツアイ BOX付全5巻DVDセット【ZMSZ-1600】=>20%OFF!木更津キャッツアイ BOX付全5...木更津キャッツアイ 第3巻(DVD) ◆20%OFF!V6/SPACE-from V6 Live Tour’98-(DVD) ◆20%OFF!
V6/“HAPPY”Coming Century,20th Century foVery best II 【限定盤 B】/V6■送料120円■CD■木更津キャッツアイfeat.MCU■【シーサイド・ばいばい】■通常盤C■10/25Very best
来歴
大阪府枚方市出身。実家は兵庫県神戸市。身長169cm。血液型B型。

1995年夏 中3の時ジャニーズ事務所に入る。単身上京。
1995年11月1日 「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビュー。当時14歳(中3)
1996年4月 堀越高等学校に入学。
1999年3月 堀越高等学校卒業(同級生に野波麻帆、新山千春)。
日本テレビ系でかつて放送されていた「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の「ジャニーズ予備校」というコーナーで見事合格し、ジャニーズ事務所へ入った。また下積み時代が長かったリーダーである坂本昌行とは対照的に下積み時代が短く、入所後、約3ヶ月程でV6に加入。岡田がジャニーズJr.で活躍していた事はあまり知られていない。また、本人が初めて歌番組に出演したのは、ジャニーズJr.として先輩のバックで踊った時ではなく、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にV6として出演した時である。

性格・特徴
父親が運転する車の中で生まれた。故に出生時刻が曖昧である。
出生前に名前は「零士」にすることになっていたが、祖母が「早死にする」という理由で反対したため「准一」と命名された。
言葉を喋り始めるのが遅く心配されていた。3歳の頃、家族が言い争いをする最中に突然「それは違うと思うな」と喋り周りをビックリさせた。
両親が小学2年の時に離婚し、それ以来、祖母、母、姉と暮らしていた。
おでこと、日本人離れした顔立ちが特徴的。特におでこに関しては、「デコパ」と呼ばれていた。(名づけたのは、同じV6のメンバーである三宅健。)
クールに見えるが天然、不思議系、というか抜けている。喋りベタ。
一般的には理解しがたい不可思議な言動、思考が多い。(妖精を見た、星を見るため樹海で野宿するなど)
中学時代、ラグビー部に所属。ポジションはスクラムハーフ。
俳優の高橋一生とは高校時代からの親友。他に木更津キャッツアイで共演した岡田義徳とも仲が良い。
デビュー当時より、先輩であり友人でもある堂本剛から「関西弁を忘れたらあかん」と言われていた。しかし現在、普段の生活では標準語を喋っている。これは以前ドラマに東京在住の男役で出た際、台詞を言うときにどうしても関西弁のアクセントが出てしまい、NGを連発。これをきっかけに、現在でも関西弁を喋ることは極力控えている。が、出身地に関する話題をフラれただけでナチュラルに関西訛りが出る事もあり、喋れない訳ではない。
「いつか時代劇をやるかもしれないから…」と、乗馬を習っていた。2005年のNHK新春ドラマ「大化改新」で、その腕前を披露。
好きな科目は社会。(歴史は得意だが地理は苦手)
嫌いな科目は数学
母親がピアノと声楽の先生であるため、小さい頃から中学入学頃まで本格的にピアノをやっていた(中学ではラグビーに熱中)。そのピアノの腕前は、コンサートやテレビ番組などで披露。ちなみに母親は、同じグループの坂本昌行のファンであるとのこと。
二歳年上のお姉さんはピアニスト。
趣味は前述の乗馬、ピアノの他に読書、ロッククライミング、ギターと今は日曜大工など。
俳優としての成長が目覚ましく、個人でも数々のドラマや映画等に出演している。
2005年春ごろから飼い始めた愛犬の名前は「さつま」(フレンチブルドッグ♀)。
2006年6月3日公開、「花よりもなほ」で弱い武士の役を演じている。
2006年秋に、木更津キャッツアイの続編「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」が映画公開決定。本作で完結となる。
2006年7月公開のジブリ映画「ゲド戦記」で主人公の王子アレン役(声優出演)を演じる。きっかけは鈴木プロデューサーが岡田のラジオに出演したことから。
VVV6では勝ったのは1回だけでその他すべて負けている。1度最多の13連敗をしてしまい「死神岡田」と命名されたこともある。
V6のメンバーといる時(プライベートでも)は奇妙な行動をすることが多いらしい。(ガムの包み紙で延々と鶴を折る、修正テープで台本を全部消す、指全部にセロテープを巻くなど。)
MBSちちんぷいぷいで、過去最多出演の記録を持っている。(8回)
金城一紀の作品を愛読している。「フライ,ダディ,フライ」への出演依頼があった際、小説内の人物造形と自らの姿が乖離している(背の高さなど)と感じて戸惑ったが、金城本人からの励ましを受けて出演を決意した。
煮た人参が嫌い。マーボー春雨は母の味。
かなりお酒が強い。
他のV6のメンバーに電話番号を教えていなかった。しかし、最近は三宅健がマネージャーに番号を聞いたため知っている。
ゲームドラゴンクエストの達人。
趣味の日曜大工で「木彫りの熊」を作って近所の子供にあげているらしい。しかしその方法は、何個か作っては「ご自由にどうぞ」と書いて公園に放置し、翌日無くなっているのを確認し子供が持って行ったと妄想する、というものらしい。
好きな俳優(外国人俳優)は、イーサン・ホーク、デンゼル・ワシント ン、アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ、ラッセル・クロウ。ポール・ニューマンについては、ある雑誌で永遠のスーパースターという形で紹介していた。
2006年7月17日放送、みのもんたの“さしのみ”では「20才になったらジャニーズ事務所をやめようと思っていた」と明かした。
「ゲド戦記」に出演すると聞いた母親は初めて岡田のことを認めた。

冬の運動会(DVD) ◆20%OFF!木更津キャッツアイ BOX付全5巻DVDセット【ZMSZ-1600】=>20%OFF!木更津キャッツアイ BOX付全5...木更津キャッツアイ 第3巻(DVD) ◆20%OFF!V6/SPACE-from V6 Live Tour’98-(DVD) ◆20%OFF!
V6/“HAPPY”Coming Century,20th Century foVery best II 【限定盤 B】/V6■送料120円■CD■木更津キャッツアイfeat.MCU■【シーサイド・ばいばい】■通常盤C■10/25Very best
スポンサーサイト
芸能人 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。